今日の朝の平凡な事

ふぁあ〜…んーまだ5時か。
今日は夫氏7時まで寝てたいって言ってたから、2階で大人しくしてよう。

うとうと…

ん?そろそろ7時だな!

一階に降りて

「おはよう〜…」

「おはよう!」

と、返事が来る。ん?いつもなら無視なのに、夫氏機嫌がいい?

夫氏の朝ご飯はいつもプロテイン。シャカシャカ振ってる。私はとりあえず水を飲んでから、コーヒーを作る。混ぜるだけなのだけど!

「なんか私今日食欲ないんだよね〜」

と言うと。プロテイン飲めばいいじゃん!との事。私専用のプロテインがあるから、それを私もシャカシャカ。

夫氏7時半になっても出かけない様子。一応着替えは済ましているものの、ソファでくつろいでいる。

ソファの後にダイニングテーブルがあるから、そこの椅子に座ってると、ソファに座ってる夫氏のスマホが見える。
実はロックの解き方も知ってる。笑
見るつもりもないし、隠してる様子もないんだけどね!
けど、いつもスマホで動画見てるけど、何見てるんだろーってそっとのぞく事はある笑

アニメ、スロット、ゲームの動画を見てる事が多い。ギャンブルはもうしないと言ってるけど、よく動画見てるから、ちょっと心配になる。
定年退職後にギャンブルにハマったらどーしよーと思ってしまう。

そろそろ8時になる。
夫氏もそもそと起き上がり、名刺やボールペンを入れて仕事に行く様子。

玄関に行く夫氏についててって、行ってきますのチューをする。

さてさて!ソファの前に敷いてある長座布団。私の定位置でゴロゴロしますか!

とりあえず仕事の裁縫道具だけ持ってきてと。

ちょっとSNSトロールをすると、美味しいな料理ばかり!

ん?なんかお腹減ってきたかも?

とりあえず、冷蔵庫見ると昨日の残り物の、ほうれん草ともやしのナムルがある。白米は昼ごはんにとっておきたいから、ナムルとトースト、残りの豚汁で済ませますか!

思いの他お腹いっぱいになった。

じゃーそろそろ仕事でもしますか!


その前に一本!ぷはぁ〜…