昨日のご飯とふわふわ焼き!

昨日のご飯、グラタンとレタスとわかめのサラダ、豆腐ふわふわやきです。

 

レタスのわかめのサラダは、いつも味が濃すぎてしまう為残っていた白菜をちょっと入れたらいい感じになりました!


グラタンは、不味くはないけど、なんか微妙〜!夫氏は美味しいと言ってくれた!

 

そして、初めてつくる。豆腐のふわふわ焼き!

 

材料
豆腐 小さいの二丁
ブロックベーコン 4/1
片栗粉  大さじ6

 

調味料
コンソメ 大さじ2
塩胡椒  二振り
味の素  二振り

 

ぜーんぶ混ぜ合わせて豆腐を潰して滑らかにして、焼くだけです!

 

 

最初ひっくり返すのが難しいと思っていたけど、ちゃんと焼けばカリッとして、大丈夫でした。
私のお気に入りになりました〜!

 

この間の買い物、肉叩きを,買ってくれて夫氏。
2800円たかいと思って手が出せなかったやつ。
使ってみるとらあら便利!すぐにお肉が平たくなる!これは買ってよかったなー!
でも、実はコップの裏でもできるって後から知りました笑
夫氏には言えない言えない。

 

最近新しいレシピが思いつきません…。自分で思いついたのもあれば、SNSで知ってつくったのもあるんですけど、なんかこれといった物がなくて、マンネリ気味に…。

 

これ、美味しいよ!ってのがあったら教えてくれたら嬉しいです!