手羽中をバクバク!

昨日私は三時間かけて、40分分のの筋トレをした。休まないときつくてできなかったのです。

 

昼食をタッパ鍋で済ませて,SNSトロールをしていると、いつのまにか三時!

 

そろそろお昼作らないと!
今日作るのは手羽中のピリ辛炒めと、イカとエビのバター焼き!


手羽中のピリ辛炒め。

材料
手羽中  400g
片栗粉

▲調味料
下味
ニンニク  5センチ
生姜    5センチ
コチュジャン 3センチ
醤油    大さじ1

△味付け
醤油    大さじ2
みりん   大さじ2
料理酒   大さじ1
砂糖    大さじ2


①ボウルに手羽中と▲の調味料を全部いれて揉み込む。5分放置。
②①に片栗粉を満遍なくつける。
③フライパン中火に②を入れて片面4分くらい、狐色になるまで。ひっくり返して4分。蓋を閉める。
④に火がとおったら△の調味料をいれてく。焦げない程度で煮詰まるまで絡める。

完成〜!

 

 

これは、割と男の人好きなメニューだと思う。!
味見して、思っより倍おいしくて!


4時に一度帰宅した夫氏。

 

「ご飯美味しくできたよー!」

 

夫氏テーブルを眺めるとご満悦のご様子。

 

帰ってきて食べると、夫氏に大好評!


前は手が汚れるとか文句言ってたのに、美味しいとパクパク食べる様に!
一手間かける甲斐があるよね!

 

美味しいと言ってくれる事が嬉しい!これからも料理頑張るぞ!