お財布が別々な理由。

ウチは付き合って二年、結婚して三ヶ月なのだけど、お財布は別々。

 

なぜかとゆーと。

 

付き合って三ヶ月たった頃こーゆー事があった。

 

私には30万の借金があって、夫には言えないでいた。毎月の返済も利子で殆ど消えてく状態。
2人の家は片道二時間かかる為、電車代もバカにならなかった。

 

お金きついなぁ〜と思っていた所、ひょんな事で借金の話になった。なんで、そうゆう話になったかは覚えていない。

 

「実は私も借金あるんだ〜」

 

夫氏ブチギレ!こんなに怒るなんて思ってもみなかった!

 

「次の休み30万貸すから全部返しにいくよ!」

 

と怒ってるけど。え?立て替えてくれるの?30万も!?こんな人初めて!
しかも、まだ付き合って三ヶ月なのに。これから給料日に少しずつ返してくれればいいとの事だけど、気前良すぎん?良い人すぎん?私が逃げたらどーするつもりだったの!?

 

私は借金があると言っても人ごとみたいに思うと思ってたから、まさか貸してくれるなんて!付き合い当初から結婚の話は出てたから、本気で思ってくれてるんだなーって感動した!

 

一年二ヶ月かけて、少しずつ返済し完済した。

 

と、そーゆー事があってウチはお財布が別々なんです。


多分、夫氏私に家計やりくりされるの怖いんだろーなぁー笑

 

なんで借金したかとゆーのはまた今度!

 

4月は私の誕生日なんだけど、欲しいバックが5〜6万だと言ったら、買ってくれるとの事!
え!そんな高いのいいの!?
私歴代彼氏に誕生日プレゼントまともに貰った事ないのに。

 

気前のいい夫でよかった!


「食費もケチらなくていいよ」

と夫氏。まじですか!それめちゃありがたい!

 

とゆー事で、今日はうちでは定番の簡単で美味しい豚肉料理!

        ほんと簡単!

材料
レタス  4/1
玉ねぎ       一個
豚肉   250g

 

調味料
焼肉のたれ  大さじ5
マヨネー   大さじ4

 


①レタスをお皿にひく。スライサーで切った玉ねぎをレタスの上にひく。焼肉たれ、マヨネーズ満遍なくをかける。
②豚肉を茹でる。沸騰した鍋に豚肉を入れて、赤いところがなくなるまで5分ほど。①の上にのせる。焼肉のタレ、マヨネーズを再度回しかけて、レンジ500Wで10分。

 

 

 

出来上がり〜!誰でもできる焼肉のタレで豚肉が美味しいやつ〜!