占い師さん投資向いてるって本当〜?

地域密着のマママルシェ。

マママルシェとゆうのは、ママ作家さん達が小物やアクセサリーを売ったり、お歌の時間があったり、キッチンカーがあったり、子供の物作り体験があったりする地域イベント。

絵画サークルでチラシを貰って、なに?占いがあるじゃないか!と行ってみる事に。

パン屋さんの大きな駐車場を使って行われていた。ちょっと緊張しながら会場にはいる。
あっ!可愛いピアス!1500円か〜!と断念。
今日のお小遣いは2000円までって決めて行ったから、あまり高いお買い物は出来ない。

そうそう、占いいくらかな?10分1500円!
んー!どうしよう!でも、気になる〜!

よし!占ってもらお!

60代くらいの男性。放浪しながら色んなイベントに出てるらしい。

「名前と生年月日書いてねー」

と言われ、メモを渡される。そうだ、ついでに夫のも書いておこう。

昔のお金の様な物を3枚手の中に振る。それを6回行う。

占い師さん、私も夫も投資の才能があるとの事。

積み立てニーサはしようかなって思ってたけど、投資の才能ないと思うよ〜とつっこみたくなる。
だって、口座開設したけど、全然意味わからなかったから〜!

ついでに、自営業が向いてるとも。

2人とも会社勤務です笑

大した事は聞けずに10分終了〜!なんかよくわからなかったな!まぁいいか!

占い師さんを後にし会場を回る。3個スタンプを集めると景品が貰えるとの事。

野菜の販売をしてたから、200円でさつまいも6個ゲット!次は〜!アクセサリー結構高いなぁ〜と会場内をぐるぐる!あ!これ可愛い!しかも三百円!皮のリボンがついてるヘアピン!購入〜!

スタンプを三箇所で押してもらって、景品貰いにいこっと!へぇ〜!色々あるな〜!大容量の生生姜に、鉢植えサボテン、お菓子。

そういえば占い師さんが玄関に花を置くといいも言っていたな〜!じゃーサボテンで決まり!

なかなか楽しかったな〜!じゃーそろそろお家に帰ろ!

                              .
                              . 
                              . 
                              .
                              .
                              .
                              .
ん〜…家に帰って寝ていた。あれれ!もう3時?
ご飯作らなきゃ!
SNS用の写真を撮りながら料理すると一時間くらいかかる為、いつも余裕持って作ってる。
エプロンをして気合いをいれる。

そうだ!豚ひき肉の賞味期限が近かったな〜!
じゃー今日はしゅうまいの日だな!

材料
豚ひき肉 200g
玉ねぎ  一個
片栗粉  大さじ1
しゅうまいの皮 25枚
白菜


調味料
オイスターソース 大さじ1
醤油       大さじ1
ダシダor鶏ガラスープ  大さじ1
ニンニク     5センチ


①玉ねぎをみじん切りに。なるべく細かく。
②豚ひき肉と①の玉ねぎと片栗粉、調味料全てをボールに入れ、粘り気が出るまでこねる。
③包んでいく。左手に皮を乗せて、スプーンで②を一口分とって皮に乗せて左手をぎゅっと握り締めると簡単に包める。
④フライパンに油を引いて、細切りにした白菜をひく。上にしゅうまいを乗せて、蓋を閉めて中火で5分焼く。蓋を開いて水を50mlいれて5分蒸し焼きに。くしを通して火が通っていたら完成〜!

 


夫氏、絶賛!
そりゃ、冷凍のしゅうまいより肉肉しくて美味しいよね!今日も美味しいを頂きました〜!