二年記念日!

この前、付き合って二年記念日だった。
私はどこか行こーよ〜!と一ヶ月前から言っていた。体重戻したらね!と夫氏。

 

そんなすぐ減らないよ〜!

 

と半ば諦め気味の私。二キロ戻せばよかったから一ヶ月あれば戻せたかもしれないが笑

 

最近ダイエット意欲低下中で、運動もしてない。しかも、甘い菓子パンにハマっている。1番太ると言われてる食べ物の中の一つ。わかっていてもつい食べちゃう。家ではダイエットSNSを見てるだけでやってる気になっている。こりゃダメだ。

 

無理やりやる気ツイッチON!

 

さぁ〜今日は天気もいいし、ウォーキングするぞと着替える。日焼け止めも塗ってニット帽を被って、

 

さぁー出発!

 

春になる前の冷たい風が気持ちいい。空は快晴だなぁ〜!と、ふと思ったらすんごく歩くの遅くなってた!ダラダラと!

 

気合いを入れ直し、腕を大きく振って、イヤホンから流れる音楽に合わせてちょっとリズミカルにテンポよく早歩きしだす。

 

モコモコの上着にマフラーとニット帽で軽く汗が出て来た。一本道を往復し、およそ三キロくらい?30分かけて歩いた。


ちょっとはカロリー消費出来たな〜?


ちょっと待てよ〜?今日の余ってる食材は手羽元だよな〜?カロリー高そう…。
ちょっとでもヘルシーに作ってみるか!油も最小限にして、焼き上げ風に!


材料
手羽

調味料
1
塩、胡椒    小さじ1ずつ
カレーパウダー 小さじ1
味の素     小さじ1
ニンニクチューブ 5センチ
生姜チューブ   5センチ

2
片栗粉  大さじ4
粉パセリ  三振り
粗挽き胡椒 3振り

 

①タッパーやナイロン袋に1の調味料と手羽元を入れ揉む。
②①を冷蔵庫で30分寝かせる。
③②を冷蔵庫から出して、トレーに載せて2の片栗粉、粉パセリ、粗挽き胡椒を満遍なくまぶす。
④フライパンを中火に温めてサラダ油大さじ2を入れて、③の手羽元を入れて焼く。片面5分蓋をする。5分経ったらひっくり返してまた5分蓋をする。
焼けてはいるが、中の筋はまだ赤い状態なのでそれが苦手ならレンジ500W5分。


完成〜!

 

夫に美味しい頂きました〜!

マッシュポテトも作ったんだけど、調子に乗ってバター入れすぎてちょっとしつこくなってしまった!まぁまぁじゃないと夫。
前に美味しいと絶賛してたマッシュポテトだから成功させたかった…。
悔しい!明日はもっと美味しいの作るぞ〜!