今日の朝の夫氏

おはようございます。

私は5時半に起きると、夫が一階で目を覚ますにを待ってる。

6時ごろガサゴソと一階で物音がなる。

おっ!

やっと起きたかと、私も一階へ。

「おはよう〜…。」

朝の私達は口数が少ない。私も完全に起きてたはないよーで、あくびが出る。

水を飲んでから、目を覚ます為にブラックコーヒーを一杯飲む。

夫氏無言、いつもならもう少し喋るのに。

夫氏テキパキと支度をし、長いトイレを済ませて、玄関へ。

靴を履く前に私は

「ちゅー!」

と言うと、

「そんな気分じゃない」

はぁ…。まだ、むくれてるんですか!はいはい!そーですか!笑

夫氏は怒ると2、3日機嫌が悪くなる。すごく怒ってるって訳じゃないけど、機嫌悪いアピールをしてくる。夫氏は日曜日と月曜日がお休み。それまでに機嫌が直ってくらればいいのだけど…。

休みはどこかに出かけたいのになぁ〜。機嫌直して欲しいなぁ〜!

そんな事を思いながら、私は上着を着てエコバッグにお財布をいれて、コンビニに。

ホープスーパーライト一つください。」

私も懲りなく、10本入りのタバコを買う。次の夫氏の休みまでにはやめようと誓いながら。

夫氏が機嫌直してくれたら私も禁煙頑張れるのになぁ〜。と夫氏のせいにする笑

家に帰りさぁ一服!

ふぅ…。と一息。

ほんとやめないとな〜。毎回思ってるけど!

さて、七時!

仕事しよーっと!私はパートで裁縫の仕事してるんだけど、会社が厳しくなり作った作品の検品でやり直しが多くなっている。

でも、やり直しは楽ちん。一時間で仕事を終わらすと自由時間。(パートタイマーだから、ほんとはダメなんだけど笑)

さて、お腹空いたな!

昨日作って置いたタッパ鍋を食べようかな!

今回作ったタッパ鍋

材料

ブロッコリー 二つ

鶏むね    一枚

えのき    一つ

しめじ    一つ

もやし    2袋

調味料

水    100ml

鶏がらスープ 小さじ1



①材料を全て切り、タッパ5個に少しずつ入れる。

②一つのタッパに調味料をいれる。

③レンジで500W15分

完成〜!

いただきま〜す!