豆腐の美味しいやつ!

今日も今日とて、SNSトロール

映え写真みんなすごいな〜!

美味しそうだもんなー!

ちゃんと、ジャガイモのさらしたり、白滝のあく抜きしたりさ!

私はそこまでしてない。めんどくさいから笑

SNSに載せるのは楽しいだけじゃなく、編集とかめんどくさい時もあるけど、記録としてこれからも続けて行こうって思ってる。

あ!フォローワー最近1人増えました!やった!

と言ってもまだ三人!笑

フォローワー増やすって難しいんだね!

私は文字を書いたり、読んだりするのが好きみたい!面白いか結果は別として笑

書いてて楽しいもんね!でも、語彙力無さすぎてもどかしい。

最近いろんな作家さん読む様になったけど、参考にしようなんて思ってなくて、ただただ面白くて読んでる!でも、読んでたら私も書きたくなってきてて、近いうちブログ以外も挑戦しようかなって思ってる。

もし、書いたら読んでね!笑

よし,今日は豆腐とネギで美味しかったやつ紹介するね!



豆腐のチリソース!



材料

豆腐 小さいの2丁

ネギ 一本か二本

調味料

ケチャップ   大さじ3

料理酒     大さじ2

砂糖      大さじ2

ごま油     大さじ1

豆板醤     大さじ1

生姜      五センチ

ニンニク    五センチ

片栗粉     大さじ5

①豆腐をキッチンペーパーで拭く。

ネギを千切りにしておく。

②片栗粉大さじ5を豆腐に満遍なくつける。

③②を油をひいたフライパンにいれて、ちょっと焼き上げ風になるまで焼く。

④③のフライパンに調味料とネギを入れ、中火で10分煮詰める。様子をみながら汁気が少なくなったら出来上がり!



豆腐の美味しいの完成〜!

夫氏の好きな豆腐。美味しい頂きました〜!