すぐメンタルにくる夫氏。

疲れて帰ってくる夫。調査の仕事してる夫は一軒一軒家を回ってガスの点検をしているらしい。毎日歩き回り疲れて帰ってくる夫。


ガチャっと玄関の開く音がなると迎えに出る私。お弁当の袋と仕事で使うタブレットを受け取り、まずはタブレットの充電。これ、私の仕事?笑

その後、お弁当袋の中を見る。ヨシヨシ今日も完食してるな!夫は精神的にキツくなると食欲が無くなる。ほとんど食べないで帰って来る事もある。お腹空かないのかな?

 

前にこんな事があった。夫婦2人で禁煙してるのだけど、その月は自宅の付近の調査だった。夫が仕事に出かけると、私は大好きなカフェオレを買いに行くのが日課でその日も近くのコンビニに出かけた。すると、コンビニの喫煙所に夫がいるではないか!一瞬立ち止まる私。夫が私に気づくのを待ってた。気づいたがそのまま吸う夫。近づいて

 

「もう!」

 

と、ちょっと怒る私。なんとなく不貞腐れてる夫君。罰金一万でいいね!と勝手に決める夫。前の約束では、私が払ってる家のローン一万円は今後なしでとゆう約束だったのに、一万払って無かった事にしようとする夫、和君。どう懲らしめてやろうか?なんて考えない。受け入れ、和君の姿が見えなくなったら、コンビニに入りカフェオレ片手にレジで

 

マルボロゴールドください」

 

と私。バレないようにコソッと吸おっと。バレても最悪、今回は怒れないよね?と!

 

そうそう、何が言いたいのかと言うと、夫のタバコがバレた日、お弁当をまるまる残して来たのだ。自分で精神的にやられたみたい笑
これは自業自得ですね。

休憩時間に帰って来て。

 

「ごめんなさい。えりちゃんが禁煙頑張ってるのに吸ってすみません」

 

と深々とお辞儀。亭主関白な夫もこんな一面があったんだとちょっとびっくりな私。でも、私も吸っちゃいましたけどね〜笑
もちろんその事は言わない。

 

メンタルやられてる時、夫は夜ご飯もあまり食べない。さて、今日はあっさりした物にしようかなと、五日分のメニューのメモをみる。そうだなぁ。白菜のミルフィーユにするかな!


材料

白菜 4/1
豚肉 300g


調味料

白だし  大さじ3
水    100ml
ポン酢  お好み


①白菜4/1を茎の部分を切ってバラバラにする。白菜、豚肉、白菜、豚肉の順番で重ねていく。
②①を耐熱皿にいれて、白だしと水を入れ、レンジ500Wで15分。様子を見ながら、白菜がクタクタになったらいい感じ。
③汁を流して、お皿に盛ったら完成〜!
ポン酢はお好みで付けて食べてね!

 


食欲なくても、これなら食べれるかな!
タバコを吸った夫にこの優しさ!どーよ!夫!
妻の優しさが少しは伝わりましたか?
気づかないのはわかってるけど、美味しいと言ってくれたらそれでいい。ちょろい嫁です。

 

 

ご飯の準備が出来たぞ!
さて、かえってくるまでゴロゴロ〜!


「ただいま〜!」