居酒屋で丼ぶり!?

夫と初めてのデート、居酒屋に行ったのだけど夫氏お酒があまり飲めないとの事。


居酒屋にしちゃってまずかったかな〜と不安でいると。

 

メニュー見てマグロ丼にすると!

 

え!丼ぶり!?

 

早く帰りたいのかな…って心配になった。

浜焼きセット頼んじゃったのに大丈夫かな〜?

 

待ち合わせは、横浜駅西口で、すぐにお互いわかった様で軽く挨拶をして、決めていた居酒屋に向かう。道中も愛想も良くて、私も自然と笑顔になる。

夫氏は写真通りだし、愛想もいいし、好感が持てた。


でも、お店について、丼ぶりだと!?

私の事、よく思わなかったのかな…

 

不安からか、お酒もどんどん飲んじゃってた私。
夫氏三杯。あとはソフトドリンク。本当にお酒弱いんだな〜。私ずっと飲んでるけど大丈夫か!?笑

 

居酒屋では、趣味とか、これ美味しいね!とかありきたりな話しをしていたけど、そこそこ盛り上がっていた。私も酔って来てて、これで解散かな〜と思っていた。ところ、

 

夫氏

「二件目行かない?」と!

 

私は嬉しかった!
マッチングアプリではだいたい一件目で飲ん終わる事が多かったから。

 

「じゃーカラオケにいかない?」

 

と私。
夫氏、趣味がカラオケと言ってたから!

近くのカラオケにフリータイムで入り、二時間ほど歌って、一息つく事に。

 

私はカラオケでも飲んでたから、長椅子にうつ伏せでゴロンと寝そべった。
夫氏も真似して寝そべる。

 

自然と手を繋ぎ。ちょっとドキドキしてた。

お互い結婚願望があったから、マッチングアプリでのメールでは、結婚に対する価値観とかも話していた。

 

話題は結婚のことになった。夫氏将来は仕事場の近くに住みたいと。子供はあんまりかなと、子供を欲しくない事を濁しながら言った。
私は一戸建てが夢で、子供は可愛いと思うけど、自分の自病がある為、子育てに自信がないと本音を告げる。

 

初対面でここまで深い話しをしたのは初めてだ。

その日は、もう歌わず、話して終わった。

 

脈ありかも!なんて、ウキウキしながら家に帰ると、LINEが鳴った。

 

「来週また会おう」

と夫氏!

 

やったー!その時の私はまだ恋に恋してる状態だった。

 

それから,毎日連絡を取るようになり、夜も毎日電話していた。

 

週末になり夫氏と遊ぶ予定の日。私は早くから起きていた。朝4時ごろ。自然と起きてしまった。

 

すると、四時半ごろLINEが鳴る。

 

夫氏だ!楽しみで早く起きてしまったとの事。

早く会いたいから始発で行って家行っていい?と。

 

家汚いけど、大丈夫かな〜と不安に思いながらもオッケーする。

 

二時間かけてきてくれた!まだ、朝の7時。

バス停にお迎えに行き待ってると、遠くからバスが。あれかなー?ドキドキ。

 

照れ笑いしつつ降りて来る夫氏。私もつられて笑う。

「早すぎじゃない!?」

と本当は嬉しいのに、こんな事言っちゃう私。

 

七時オープンのスーパーで飲み物を買って家に向かう。

 

家は、7畳半の1kで、ベットとこたつが置いてあるから狭い。こたつに2人で入ると、夫氏、手を繋いできて

 

「付き合ってください!」

 

キャー!なんか、改めて告白されたのっていつぶりだろー?

返事はもちろん

「こちらこそお願いします!」

 

そんな付き合いたての日を思い出す今日は、夫氏タバコの事で不機嫌で仕事に行く前の、行って来ますのチューしてくれなかったなぁ。

とほほ。